ほめほめドッグトレーナー由香です

あなたのわんちゃんは、

抱っこや撫でるだけでも咬む、
興奮しやすく、制御が効かない!

といったことはないですか?

子犬はエネルギーの塊。充分なエネルギー発散を日々させた上で、
教えなければ、自ら興奮のコントロールは出来ないのが普通です。

そこで、パピートレーニングで重要なことの一つが、

そう❗️「仰向け抱っこ」❗️

仰向け抱っこは別名リラックスポジションとか
リラックスポーズとも言ってお腹を見せた無防備な体勢で
犬があなたに全身を委ねることが出来るようになることで
信頼関係が深まることに繋がります💖

でも、やっぱり無防備な体勢ですので自らお腹を見せて
「撫でて!」と甘える子でさえも
自分のタイミングじゃない時にやられるとなると、
抵抗して暴れるのが普通です。

だからこそ、いつでもあなたに全身を委ねられるようになると、
それは信頼関係が深まった証拠💖
扱いやすい子になります😊

さて今回は、オンラインパピークラスの生徒犬
マルプー•つむぎちゃんの仰向け抱っこ
before/afterのご紹介です❣️✨

ママさんとつむぎちゃんは1年半前、4ヶ月齢〜
受講を開始してくださり、当時は甘噛み、興奮がすごくて
口輪も付けて練習していただいてました。

こちらが、当時の様子の映像です。

でもパピークラス修了後も、ご紹介させていただいた
お住まいの地域のしつけ方教室で、
基礎トレーニングを継続されたママさん&つむぎちゃん✨

先月2歳の誕生日を迎えたつむぎちゃん💕
ついこの間、

「リラックスポジションもお手のものです♪」

と、ママさんが近況報告の動画とお写真を送ってくださいました❗️✨

「今でも機嫌が悪いとガルガルする時もありますが
以前のように手がつけられないことは無いので♪

お利口で、可愛いです❤️」

興奮がすごい子も、正しく教育してあげたら
こんなに変わるんです❣️✨

今、子犬を迎えてみたら大変❗️とお悩みのあなた❗️

4ヶ月齢迄の「社会化期」は子犬が人間家族と仲良く
幸せに暮らすための、大切な準備期間です。

遠方の方も、オンラインパピークラスで皆さん
変化・成果を上げられています✨

>パピークラス受講生のご感想はコチラ
>パピークラス・パピーパーティ詳細はコチラ

お試しのパピーパーティ、2~3月の開催

・2月18日(日)13:00~14:30
・3月2日(土)  13:00~14:30
・3月17日(日)13:00~14:30
・3月30日(土)13:00~14:30

です♡

参加ご希望の方、ご予約は「お問合せ」から♡