ほめほめドッグトレーナー由香です

週末のパピークラス

 

3ヶ月齢 英国ゴールデンのSUNくん

4ヶ月齢 ゴールデンドゥードルののあくん

4ヶ月齢 ミニシュナのニコちゃん

4ヶ月齢 ミニチュアダックスの花ちゃん

 

今回のテーマはマナーウェア

 

愛犬とお出かけする時、どうしても気になるのが排泄の問題

しちゃダメな場所でのマーキングや粗相が心配ですよね💦

 

そんな時に便利なのが、マナーウェア!

犬用のオムツ「マナーウェア」を使うことで飼い主さんの心配事が減り、わんちゃんとのお出かけがもっと楽しくなりますよ

 

でも、犬にとっては馴染みのないものです🐶

いきなり着けると気になってストレスになったり、咬みちぎってしまう子もいます💦

ですから、慣れるのが簡単な子犬のうちに、楽しくマナーウェアに慣れる練習をしましょう♡

 

練習のコツは、フードやご褒美で気を逸らしているうちに装着すること♪

 

花「もぐもぐ…ご褒美、美味しいな♪」


のあ「なんだか変な感じ〜」

SUN「ご褒美がもらえるから、オムツも楽勝だよ♪」

ニコ「ジャーン✨かっこよく履けたよ!」

 

みなさん良くできました💗

 

最後に、社会性を身につけるための「プレイセッション♪」

※プレイセッション:犬を自由にさせて、“犬同士のコミュニケーション能力”を養う時間です!

 

のあ&SUN「追いかけっこ、楽しい〜✨」

花「初めまして〜!よろしくねっ💕」

ニコ「ちょっとずつ仲良くなりたいな💕」

 

プレイセッションの動画はこちら↓❤️

のあ&SUN♡

ニコ&花♡

 

私のやり方は、本やネットには書いてない、飼い主さんにも犬にも簡単で楽しいやり方です♡

家族の一員として迎えた子犬と仲良く楽しく暮らすための、『叱らないしつけ』のパピークラス♡

 

>パピークラス受講生のご感想はコチラ
>パピークラス・パピーパーティ詳細はコチラ

お試しのパピーパーティ、10月の開催

・10月8日(日)13:00~14:30 終了

・10月21日(土)13:00~14:30

です♡

参加ご希望の方、ご予約は「お問合せ」から♡